実行委員会代表交代に伴う組織改編について

(2019年7月6日)

国際トロンボーンフェスティバル(ITF)の日本での初開催に向けて、日頃からの皆様の温かいご支援に深謝申し上げます。

2020年7月に豊中市で開催の運びとなりましたITF2020Japanの、運営組織の再編成につきまして皆様にご報告を申し上げます。

昨年より各位ご協力の元に実行委員会を運営して参りましたが、開催まであと一年を残す時期に差し掛かり、より一層迅速な意思決定推進のために実行委員会を実務担当者を主体とする組織へと再編することとなり、それに伴い代表を私 呉 信一から、当初より事務局マネージャーとして参画の藤田 志津香氏に委託する運びとなりましたことを、謹んでご報告申し上げます。またそれに伴い執行部・音楽事業部を解散し、実行委員会組織全体を、実行委員会事務局として兼ねてより参画のアマチュア奏者各位を主体とした組織として改編いたしますことを、合わせてご報告申し上げます。

この組織再編により、執行部・音楽事業部のプロ奏者各位は直接の実行委員会業務から離れることとなりますが、当然のことながら、一同引き続きITF2020Japanの成功へ向けての支援を行って参ります。
末筆ながら、アジア初開催となるITF2020Japanに向けてのみなさまからの益々の応援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ITF2020Japan実行委員会 前代表 /  関西トロンボーン協会会長 呉信一

***********

昨年春からの長きにわたり、ITF2020Japanの開催へ向けご支援をいただきありがとうございます。

今回実行委員会の代表業務を引き継がせていただくこととなりました、藤田志津香と申します。
本職であるプロジェクトマネジメントの経験を活かし、ITF2020Japan計画の立ち上げ当初より、執行部の一員および事務局マネージャーとして準備委員会や実行委員会で実務の統括を担当してまいりました。

この度の組織改編にあたり、呉信一先生をはじめとする実行委員会にご参画いただきましたみなさまからのアドバイス、また今後の継続的な応援も含めた心強い激励をいただきました。
先の呉信一先生ご報告にありますように、残り一年間となる準備期間を前に、より迅速な意思決定を可能とするため、実務担当者を中心とした組織へと改編することとなりました。この改編には米国ITF本部から、引き続きの強力なサポート表明を頂いております。これからも米国のITF本部および国内外の関係各位と協働しながら、開催当日まで進めてまいります。

参加パスご購入という形で支援を下さったみなさまには、ここまでのご支援に深く感謝申し上げます。みなさまのご期待に、期待以上に応えられるようなフェスティバルにしたいという思いを胸に、実行委員会一同、引き続き当日に向けて励んでまいります。

いよいよ一年後となります2020年7月のITF2020Japan開催に向けて、引き続きのあたたかいご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ITF2020Japan 実行委員会
代表(事務局マネージャー)藤田志津香

※以上の組織変更により、これまでの執行部・音楽事業部の負っていたイベント開催及びチケットの売買等に関する責任は、すべて組織再編後の実行委員会に引き継がれることになります。